私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

守りたい

おはようございます。

素晴らしい天気、朝から気温が高いですが。

木曜日はまた天気崩れる予報ですね。21日は小田原お散歩トレーニングを予定しています。

午前中は何とか曇り予報なので開催できるかな…

新しく参加してくれる方がいらっしゃるし久しぶりの方もいらっしゃるので天気持ってほしいです。

 

すみれちゃんのお悩みから散トレに参加してくださって。明るく頑張るママです。

ネタがたくさんある^^;そうで、今悩んでいる方に届きますようにと熱く語っておられます。

「あ~。自分だけじゃないんだ、こんなに苦しいのは」

という思いもその時自分を慰めてくれるので必要な思いだったりしますね。そこから肝っ玉母さんを目指します(笑)

守りたい、

自分の好きなもの、大事なもの、居心地の良いもの場所

守りたいのは当然で、何がイケないかと言うと、守らなければいけない環境のままであるその飼育環境がそのままで、守る行動を叱られているということ。余計に守る。

守らなくてもいいよということをありったけの方法で理解してもらうような飼育をお話しし続けています。まずはそこですよね、って。

それもできていないのに、怖い顔でNO を教えたり、吊り上げたり脅したり。犬はいざという時怖い人から自分を守ろうとするし、またはそこから逃走するでしょう。

飼い主さん、いろいろ間違えないでくださいね。

先生におやつを使うのはNGと言われたら、私は「名前を呼んでおやつ」を提唱しているので探し物から最初から外されてしまうんですよね^^;

なので全力で届かせるためにお話しし続けたいと思います。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ

応援よろしくお願いいたします。