私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

埼玉お散歩トレーニング終了しました

おはようございます。

この↓美味しそうな^^;桜が出番待ちの埼玉彩湖道満グリーンパーク。

埼玉お散歩トレーニング終了しました。

 

f:id:charliemama3:20160413075640j:plain

 

秋ヶ瀬から始まり長い間通った埼玉。座学と散トレ終了しました。

お疲れ様でした!ありがとうございました。

charliemama3.hatenablog.jp

何度でも。

 

人間のコマンドが犬の言葉を失わせる、ことは往々にしてあります。

人間が危険と思っても犬は匂いで危険ではないと判断したり。人間がボディランゲージやシグナルを読み違えて対処して犬に混乱を与えたり。

そのカルチャーショックを最小限に抑えようよ、という意味の3メーターリードです。

多くの方がロングリードをずるずるさせて使う方法とは違うし

飼い主さんにもプロっぽい使い方をマスターしていただくので

まるで犬とダンスしているようになってくる。

f:id:charliemama3:20160413080441j:plain

いろいろつながって犬と人とが微笑ましい様子を現します。

トレーニングで出来上がるものではなくて、やっぱりコンディショニング。

そこはきちんと、これまでと同じようにお話しし続けます。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ

 

応援よろしくお願いいたします。(犬問題行動とドッグトレーナー訓練士

カテゴリーに登録しました)