読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

今日は潮風公園お散歩トレーニングです

お知らせ つぶやきやら色々

おはようございます。 先程まではお日様が顔を出していたのですが、また曇ってしまいました。 今日は一日こんな感じかな。

小田原は風がありませんが、潮風公園はどうでしょうか。 今日は潮風公園お散歩トレーニングです。

4月から新しいスクールトレーニングメニューでやっていきますので、各地お散歩トレーニングは終了します。

f:id:charliemama3:20160310075227j:plain

どんな条件の方も学びたい意欲のある方が参加できるリードワークワークショップにチェンジします。

犬連れ犬なし参加可能で、犬を飼っていない方も参加していただけます。

リードワークですが、犬を犬らしく愛し抜くための学びのエッセンスが基本ですので

犬とどう暮らすのかがリードワークからもいろいろ見えてくるのではないかなぁと思います。

犬をどうこうする学びではないので、究極の目標を言ってしまうと、ッ田追えば昨日訪れたセンターの犬たち、どういう境遇で暮らしてきたかわからない犬を迎えたとしても、自分でいろいろ工夫したり相談したりで暮らせる自分作りをしているんだよ、ということなんですね。

学ぶということはそういうことではないでしょうか?

意識が高いというのは、私はこういうことであるべきだと思っています。

パックウォークも、集まって歩けばいいというものの、共通の理解の元に歩くことで犬たちに人への良い社会化を促進できますので、4月からのチャーリードッグスクールのお散歩会はFBを使って運用しているオンラインサロン参加者限定のイベントとさせてください。

いちいちお互いに注意し合ったり、我慢したりはよくないですからね。

ということで止まらなくなるのでこの辺りで。

 

今日もよろしくお願いいたします。

アドバイザーコース、インストラクターコース共にコメントが遅くなってすみません。

レポートの返信も本日帰宅してから取り掛かりますのでよろしくお願いいたします。