私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

命を考える

おはようございます。

雪の降る小田原。降っては溶けて積もることはなさそうです。

寒いですね~。春はすぐそこと思っていましたが真冬だ。^^;

f:id:charliemama3:20160225075045j:plain

昨日の埼玉散トレ。極寒でした。ある意味期待通り…。

皆さん風邪引いてないかなぁ?ワンコさんも大丈夫かな?

お疲れ様でした。(次回は4月12日です)

 

 

 

私は犬の学校という名のチャーリードッグスクールを運営しています。4月からは市民団体、犬の学校改め「命の学校」と市民講座を立ち上げたいと思っています。犬に向き合う私たちが切磋琢磨し合い気がつけば命を考える道筋を共に歩く仲間であることに気づ...

Posted by 夏目 真利子 on 2016年2月24日

 

犬を学びそこから命を学ぶ。 クソ真面目な人間が集まっているんだけど、なぜか爆笑してるね。

笑いの中には嘲笑を許さない私がいるので、心の底から笑いあう仲間が集います。

f:id:charliemama3:20160225075712j:plain

寒いよね、公園の猫さん。

恐れず言ってしまうと、この子たちが外で真に安心に暮らせることが、人間にとっても安心な社会、だと思います。

その意味を考えられる犬飼いでいたいなぁって。すると犬とどう向き合うべきかが見えてくるよね。

そんなことを思います。

では今日もよろしくお願いいたします。素敵な一日を!