読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

名前を呼んでおやつはワンコの心の養生

名前を呼んでおやつ 古典的条件づけ 犬との暮らしの基本
 

ランチの写真でこんばんワン♪定例横浜座学終了しました。ご参加の皆様お疲れ様でした!来月はいよいよ1年間の総まとめです。横浜の開催ではなく小田原ですが、ぜひぜひいらしてくださいね!今日帰ったら、注文していた養生サバイバルの本が届いて...

Posted by 夏目 真利子 on 2016年2月17日

 

 

名前を呼んでおやつって、ワンコの心の養生だと思っています。

名前を呼ばれたらうれしくなる。

共に暮らすことの基本です。

基本を大事にするから、叱っちゃったり、失敗したり、傷つけたことを悔やんだり

もっと良くしようと思える。

そしてまた、名前を呼んでおやつの古典的条件づけメソッドに戻る。

身体の健康だけではなく心の健康にも注意してあげたいですね。家族ですから。

 

養生

ようじょう
養生
《名・ス自》
  1. 1.
    衛生をまもり健康の増進に心がけること。また、病気をなおすように努めること。
     「医者の不―」
  2. 2.
    建築工事などで、破損防止の手当。
     「コンクリートの―」

 

f:id:charliemama3:20160218080223j:plain

暖かかったり寒かったり・・・春が近いですね。

インフルエンザが猛威をふるっています。季節の変わり目いろんなところに不調が出ます。

若い頃には気づかなかったあれこれ。気づきたくはない^^;けどしかたがない。(笑)

今日もよろしくお願いいたします。素敵な一日を!