
私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

犬のことを学ぶのが趣味で生き甲斐で、私の場合は仕事です

リードワークワークショップ

おはようございます。

2月ですね~。昨日のワークショップはれあパパさんが参加されたので

お写真をお借りして、少しご紹介です。

 

f:id:charliemama3:20160201082332j:plain

 

風がないとほんとありがたいですね。

日産スタジアムが向こうに見えますね。芝は枯れて寒々しいですね。

でもこんな感じに熱く学びます。

犬連れ犬なし半々くらいになります。

f:id:charliemama3:20160201082346j:plain

 

テキストに書き込んで勉強中。

ブログのカテゴリーも参考にしてください。

charliemama3.hatenablog.jp

 

または

charliemama3.hatenablog.jp

 

f:id:charliemama3:20160201082355j:plain

 

両手を使うのでこんな感じに装備されると良いと思います~。

f:id:charliemama3:20160201082359j:plain

 

とにかく、ダンスしているように歩く。

そして自分も散歩を楽しみ、犬も楽しみ、それぞれが楽しんで

そして二人の楽しみになる。

リードはあるけどまるでオフリードのように。リードで送るのは

お母さんはここにいるよ

そっちは危険だから止まろうか、そこへは行かない

そのくらいかなぁ。

後はハンドラーが動く。動いて身体で指示出しするくらい。言葉かけの好子を大盤振る舞いで、犬の匂い嗅ぎには出来るだけつきあう。

全体的に静かな感じの歩行が出来上がると思います。ただし指示出しの時ハンドラーが動くので、まるでダンスをしているように見えるよね?

って感じかな・・・。

まずはブログカテゴリーで勉強していただき、ご参加ください。

どなたでもはじめの一歩から学べます。

さて!

今週末はムツゴロウさん講演会。迷い中の方ぜひぜひ。お申込みお待ちしています!