
私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

インターセプト

インターセプト

スポーツみたいでしょう?(笑)

サイモリママさんの投稿をシェアさせていただいたものをこちらに埋め込みます。

今のフレブルさんは興奮度が高い子が多いですが、一旦興奮すると自分の興奮にさらに興奮するみたいな・・・。

落ち着け!って感じの子が多いです。

鼻ぺちゃの子は匂い嗅ぎが苦手な子が多いでね。匂い嗅ぎを充分にさせてあげる散歩で落ち着きが増しますよ。

拾い食いが心配でいつも首を持ち上げられていると興奮度が高くなります。

 

 

 

インターセプトといって、行動を止めるまたは出させないように対象物とワンコさんの間に人が入る形で。手で遮る、身体を割り込ませる、前に立たなくても声かけするというのも含めてインターセプトと呼んでいます。スポーツみたいですね。パスをカットする...

Posted by 夏目 真利子 on 2016年1月29日