私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

2016-01-06 吠えるのですがどうしたらいいのですか?

おはようございます。

 

 

わが家はニャンコもワンコも同じように、しつけと言えばしつけ。でもこちらが環境を整えることが主なので、コンディショニングですかね、やっていることは。

 

だからタイトルの

吠えるのですがどうしたらいいのですか?

という答えも、吠えている理由を考えて整えてあげれば良い、というのが答えを見つける「式」になります。

式の中に自分の犬の今その時の様子を当てはめて、それぞれのケースでの答えを導きます。

だから、答えを教える方法や指導は結局優しくないです。

多くの方は答えをくれないと「優しくない」って言いがちですけど。

 

さて8日はチャーリードッグスクールのオンラインでのサロンが運営開始されます。

いま無料期間なのですがくる天オンライントレーニングブログを転載しています。

メインはトレーニングブログです。FBグループ機能では何かと制約がありますが(カテゴリーがわけられない)うまく活用できたらいいなぁと思ってます。

 

 

50名の定員に達しました。運用は8日からです。次回募集に先行案内できますのでご予約をお願いいたします。https://synapse.am/contents/monthly/charliemama

Posted by 夏目真利子 on 2016年1月5日

小田原雲が多めですが冷え込みないですね。

風もないし。今週末は寒くなる予報ですが風邪など引かれませんように。

今日もよろしくお願いいたします。