私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

お勉強会@幕張

 

f:id:charliemama3:20151007081126j:plain

さてさて、習ってきたことをまとめて、セラピー実習しないとね。

鍼灸師になったのも30年も前だからってお話しするのもいろんな意味であれ(笑)ですが、自分自身笑い事ではなくって、ツボ名を聞いてもピンとこないのはまずいなと。

 

自分自身普段の考え方とか東洋医学的なのですが、じゃあそれを説明するとなると微妙なので

今よく読まれている一般書の参考書をこの際だから買ってみました。

一般書だからお安くて助かります。

東洋医学の教科書

 

オールカラー版 基本としくみがよくわかる東洋医学の 教科書

オールカラー版 基本としくみがよくわかる東洋医学の 教科書

 

 良くまとまっていて分かりやすいです。