読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

八ヶ岳お散歩トレーニング終了しました

f:id:charliemama3:20151018212944j:plain

 
ワンコさん、ワンワン抗議してた子もいたね。
無事終了して小田原には7時過ぎに到着しました。
暑いくらいの陽気になりましたが湿度が低くて気持ちの良いパックウォークになりました。
 
チャーリードッグスクールの散トレメンバーさんは稲毛幹事のびィさんが作ってくれたオレンジの目印をリードのつけて。ワンワンウォークの皆さんと合同で歩きました。
 
昼食をはさんでプチセミナーでは、ワンコなりきり隊のお二人の迫真の演技^^;にワンコさんがざわつきましたよね。
 
場面が変わる、広いところに出る、違いに興奮のスイッチが入る個体もいます。
 
個性それぞれですね。
 
FBにも投稿しました。公開設定ですのでどなたでも読んでいただけますのでどうぞ。

八ヶ岳ワンワンウォーク&お散歩トレーニング終了しました。このような素晴らしいイベントを続けてこられた実行委員の方がたに敬意を。また、今回こびとさんこと村上早苗さんがワンワンウォークから離れられるということでスペシャル散トレとして企画して...

Posted by 夏目 真利子 on 2015年10月18日

吠えない距離を保ちながら歩く。

でもどうしても近くなる時もありますよね?そういう時は飼い主さんがバリアになって。

それでもガウガウ言い合うことは日常的に起きてしまいますので、失敗だと凹まないで、そういうこともあるよね~。と切り替えてまた頑張ればいいのではないでしょうか?

自分自身を追い込まないでくださいね。

また、に詰まったらぜひご相談ください。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ