私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

パックウォーク

今週末は私が運営しているチャーリードッグスクールのお散歩トレーニングが八ヶ岳ワンワンウォークとコラボ企画で開催されます。

 

おはようございます。今日もすっきり晴れてますね!喉が少しイガイガ…。八ヶ岳ワンワンウォークコラボ企画の散トレが近づいてきました。ワンワンウォークとお散歩トレーニングが同時進行で行われます。どういうことかというと、ごちゃ混ざるんですね。...

Posted by 夏目 真利子 on 2015年10月14日

 

お散歩トレーニングもすでに10年近く続けてきていますが

「うちの子ワンワン吠えるんですけど」

というワンコさんが成長とともに吠えなくなって、みんな穏やかな大人犬に成長してくれています。

どうしても吠える元気のいいワンコさんは

興奮する犬っていうレッテルを貼られて肩身の狭い思いをする方が多いと思います。

また興奮するからストレスがかかる場所に連れて行くと興奮しやすい犬になる、とかも言われますがワンコさんも経験値がものをいうので、対処法が早くなるんですよ。

もっと犬の力を信じたいと思います。

 

 

【エントリー返信完了】10/03 18:50から10/05 22:20までに頂いた分の返信を行いましたのは以下のみなさまです。宮島さま&れんさま上野さま(人数変更)あれ?エントリーしたのに名前がない!という方はオフィシャルサイトのフォームよりお問い合わせください。

Posted by 八ヶ岳わんわんウォーク on 2015年10月5日

 

 

パックウォークはトレーニングとは言えないトレーニングかもしれませんが、

吠えない距離を保って歩く効果はとても大きいです。

犬に興味あるから吠えてしまう子が多いと思います。

ぜひご近所で声を掛け合ってお友達と二人と二頭、そんな小さなパックウォークから始めてみられることをお勧めします。

その時気をつけたいのは、犬を叱らないでね、っていうことです。

相手のワンコさんに「人間は怖い」て思わせるようなことはしないでくださいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ