私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

空太君のうれしい変化

お散歩トレーニングや、ブログの購読を通じてワンコさんのうれしい変化を感じてお話ししてくださる飼い主さんがどんどん出てきてうれしい限りです。

 

FBをされている方はお互いにそのお話を知って自分のことのように喜んでいらっしゃいます。

こちらのブログも記事更新が滞っていますので(オンライントレーニング有料記事は更新中ですが、賛同する方もしない方も多くの方がご購読されていない状態ですので、

私たちが何を目指し、何を理解し、そしてどのように成長しているかについてお見せ出来ない残念さ^^;もありますね。

 

反論したくて揶揄したくて購読する方も多いこのネットの世界で、そういうものを受けながら日々更新することの虚しさ・・・は想像以上に心身に負担がかかります。

FBは実名ですので、そして周りに素晴らしい方がいるので、炎上しないのでしょうか。炎上しない場所ではないと思いますので・・・。

 

が、下のFBからの連携のように、素敵なお知らせがあってもみなさんの目に届かないのはもったいないなぁと思いますので、ぜひトレーニングや取り組みの成果は一般公開に設定していただきたいなぁと思います。

こうしてお知らせしたいですから。

 

 

このように、古典的条件づけ重視のトレーニングは犬本来持つ能力を自然に発揮できるようになります。決していわゆるジャンキーな状態にはならないのですね。空太くん、また秋からよろしく~♪

Posted by 夏目 真利子 on 2015年9月20日