読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

食べることは生きること

つぶやきやら色々
やっと1年、もう1年。 震災の日の昨年3月11日、チャーリーは亡くなりました。 震災の時、まだカレンも生きていてあられとかつおと5頭でお留守番でした。
 
 
 

 

 

 

私にとって生まれて初めての大きな大きな揺れが、未曽有の関東大震災だったのです。 TVから流れる悲しすぎる現実と、今まだ続く被災された方がたの苦しみや悲しみ。 計画停電や食品の買いだめによる品薄や。商売もこれからどうなるのかとか・・・。 被災地以外でも大きな心の痛みや不安は、今でも続いていると思います。 いつ、何が起きるかわからない。 何が起きてもおかしくない。 その時私は心強く立っていられるだろうか? といつもいつも自分に問うています。

 

IMG_4177.jpg

 

春がまたやってくる。 思い出の地を歩くと、一緒に歩いた存在が一つまた一つと消えて行き。 脳にストップをかけないと心が砕けそうになりますね。 私たちの大切なもの。もちろん自分自身も。 自分の大切なものを大切に思う気持ちを、みんながそれぞれに尊重できれば お互いに傷つけあうとこも最小限に済ませられないだろうか。 もっと生きたいと願った人の生を思い、頑張って頑張ってもっと頑張って息が切れても頑張って生きたいな、 そんな気持ちをまた新たにしています。