私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

アドバイザーコース

12月ですね。 今年もあと一か月。早いですね…。昨年はチャーリーの具合が最悪だったので、毎日どう快適に暮らさせるかに 必死だったなぁと・・・。 こういう雨の日は、じっとたたずんで思う存分空気中の匂いそして懸命に歩いてワンコさんからのお手紙(マーキング^^;)を読んでいたなぁ。 アドバイザーコース、後ほど新しい記事をアップします。 どういう人材に育ってほしいかについてFBチャーリードッグスクールページに 昨日の投稿に追記でアップしました。こちらです。
犬とのコミュニケーションを円滑にするためにまず、犬を(人もですね)整えるということ。 リラックストレーニングをアドバイスできるような。 なので、今の犬の情報がどのくらいか頼ってしまっているか、何が必要で今はそれは必要ではないかとか、 判断できるようにまずはインプット作業かなぁと思います。 ではでは、12月もどうぞよろしくお願いいたします! にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村