私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

【ブロマガ】クリッカートレーニングの基礎固め

クリッカートレーニング。独学でも大丈夫、楽しくできると思います。 ただ、宇都宮お散歩トレーニングで、ギゼラママさんから聞いたお教室の内容についてびっくりしたこともあって (チャージングや基礎的なものについてちょっとどうかな?と思ったもので。 教える方が自己流ではみんなそれぞれにトレーニングになってしまうので、基礎は一つですので それはお願いしようと思って、今日の記事を) FBでご紹介したDVDですね。 DINGOさんのお教室、インストラクターさんがいらっしゃるようでしたら通うのが一番かなと思います。 私は今の仕事を始めようと思ったときに資格を取りなおした学校の先生が、トレーニングの学び直しでDINGO さんでいろいろセミナーを受けているんだよ、ってお聞きしてからオンラインや書籍、DVDで学び続けていたのでした。 DVDはこちらです。
EZクリッカー・トレーニング1 [DVD]
リエーター情報なし
D.I.N.G.O.
私の持っているものの中からお勧め本は、お勧め度の高いものから順番に
はじめてのクリッカー
新居和弥 & D.I.N.G.O.
エー・ディー・サマーズ
犬といっしょにクリッカートレーニングをはじめよう―愛犬がみるみるうちにどんどんかしこくなる (愛犬といっしょにはじめるシリーズ)
リエーター情報なし
マリン企画
クリッカーで愛犬のトレーニング
ペギー・ラーソン ティルマン
二瓶社
犬のクリッカー・トレーニング
カレン・プライア,河嶋 孝,舩江 かおり
二瓶社
猫ちゃんのは
猫のクリッカートレーニング
カレン プライア
二瓶社
かしこい猫を育てるキャットトレーニング
ミリアム フィールズ‐バビノ
ペットライフ社
という感じです。 参考にしてみてくださいね。