私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

名古屋お散歩トレーニング終了しました

ず~~~~っと開催できなかった名古屋。
風の強い日で、陽射しのわりに寒かったですが開催できてよかったです。

ご参加の皆様お疲れ様でした!
寒かったので^^;あまり写真を撮らなかったというか、スティーブン君のパパさんが撮っていらっしゃったので
お借りしよう~、という魂胆です(笑)

そのスティーブン君(Tプードルさん)お引越しで静岡に。
サイボウズに早速アップしてくださってありがとうございます。
この子がスティーブン君です。散トレの流れ明日さらにお写真使わせていただきますね。)

downloadInlineDirect


お仲間いないかなぁって仰ってました~。どなたか一緒に歩いたり
お話ししたりできる方いないかなぁ。

また小田原の散トレでよろしくお願いいたします。

初参加の方、吠えでお悩み、そして恐怖症に取り組んでいらっしゃるペアと。
どちらも私的には私の中では比較的得意分野で。
特に古典的条件づけを使った取り組みをお願いしています。

不安感や、混乱がもとで、
意思の疎通ができない、または自分の不安に集中して、いろいろ般化してしまうとか。
オペラント条件づけの取り組みでは、なかなか改善まで行かないケースが多いですね。

今日も少しお話しさせていただきましたが、
吠えのカテゴリー。
恐怖症のカテゴリーを参考にしてください。

オンラインの方では保定やハンドリングのカテゴリーなのですが
新規購読を停止していますので、FC2へ記事を移動させるのをお待ちいただきたいですm(_ _)m


BlogPaint

はい、小次郎君ですね。
マメタ母ちゃんの力のある発信には心打たれるものがあります。
私は全力でバックアップしたいと思います。みなさんも。ですよね?

柴犬小次郎≒高速回転
http://kmgu47.blog.fc2.com/

支配性理論をぶち壊せ を必死で^^;書いていた頃を思い出すなぁ。
古臭い理論、またはとんでもない理論で飼い主さんは怯えさせられていることに驚いて
何とかそれを壊したいと、思っての発信でしたね。
なのに、同じ方向を向いているかと思う人からのバックアップがなかったり、自分自身
かなり悔しい思いもあったので、私はそういうことはしないと、誓います。

飼い主も犬も追い込んでしまう、そういう方法や理論接し方はダメなんですよ。
いろいろで良い、はないです。
良い方法の中の色々は良い。
その中に支配性理論による強制、虐待に傾く方法はあってはならないですね。

近い将来NPOを、と思っています。
私が消えても(爆)形が残せますからね。頑張ります。



人気ブログランキングへ

★オンライントレーニング(随時ご購読できます)
http://charlie1210.blog113.fc2.com/

★お散歩トレーニング予定
http://charlie.doorblog.jp/

まぐまぐチャーリードッグスクールお知らせ』 
 http://www.mag2.com/m/0001627255.html