私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

犬の世界へようこそ♪

柏座学、終了しまして。
今年一年、犬のボディランゲージを読み、コミュニケーションをもっともっとうまく取れるように、飼い主力をアップしようという目論見^^;ですが。
新しいお仲間も、先輩に引っ張られる形で楽しく実力がついてきているのではないでしょうか?

声掛け、視線、なでること、中断すること(スルーすること)、そしておやつ。
これらはツールで、正しい使い方をマスターするためにまずは「犬を知る」ことから。

○○を使わない、というのは、その飼い主さんがわからないということにつながりますね。私の希望は、自分の犬だけではなく将来心にトラウマを負った犬とも仲良くなれるような犬との接し方のできる飼い主さんになっていただきたい、ので
かなり要望が多くてすみません(笑)
でも、一旦、流れに乗ると、分かり始めると楽しくて仕方がないのでは?

犬たちからこんな言葉が聞こえてきそうですね。
『犬の世界へようこそ!』



人気ブログランキングへ

★オンライントレーニング(随時ご購読できます)
http://charlie1210.blog113.fc2.com/

★お散歩トレーニング予定
http://charlie.doorblog.jp/

まぐまぐチャーリードッグスクールお知らせ』 
 http://www.mag2.com/m/0001627255.html