私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

【ブロマガ】高速回転(  ̄▽ ̄)

ここに来てくださっている方が誰かは? 少数の方以外は知りませんで^^;なかなか変な学校。まあ仕方がないかなとも思いますけど。 本家ブログの方の記事にしようかなぁとも思ったのですが、まずはこちらで。 マメタ母ちゃんのブログはご存知でしょうか? 柴犬小次郎≒高速回転 http://kmgu47.blog.fc2.com/ かの有名な^^;○田流での経験を綴ってくださっています。 どこがどうしてどうなったのか?は今後の記事で明らかにされていくでしょう。 私が気になったのは、 こちらにも足跡がありましたが^^;気にされるかな?ということ。 暴かれて気にするような方たちではないのかな? きっと効果があってうまく行ったという方々が周りについているから、何を書かれようと平気かな? とか。 でも万が一、何かあったら、私は全面的にバックアップしますよ、という気持ちでいます。 目標はここにしました。
自分の活動・・・ 自分のためのものというより『啓蒙』に力を入れていて、なので本当は全国一律の金額で(交通費の負担額なしに) 座学や散トレを開催したいなという思いでいます。 商売と両方ではなかなか厳しい現実があり。消費税もアップしましてね^^;厳しいですよね。 まずは自分の事業としてお店とは分けて4月から業を行い。 NPOの準備も始めたいと思います。 その時必要なのは一番肝心なものは人材で 打たれ弱い人は無理^^; 私は攻撃される側にはいたくない、と弱音を吐く人も無理。 まあ、今私が混乱の中でも途上においても、変わらずついてきてくださる方は本当に信用させていただいています。 末永くお願いいたします。 ということで話が見えなくなってますが(笑) お題のね、高速回転。 マメタ母ちゃんのブログのタイトルにもなってるけど。 高速回転って何ぞや?ですが。この動画をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=zU90FflwKhQ&list=UUaQ46VSe-8pVe893Z_8AWAw&feature=share&index=3 お市さん、回っとりますね~。 この行動、結構見かけると思うのですけど。 興奮は止めなくっちゃ、病気じゃないの?とか 興奮のさせ過ぎは良くない、とか・・・ きっといろいろなことが言われやすいのかなと思います。 今日FBの方に投稿しましたが
行動だけを抽出してああだこうだと言うなかれ、 すっきりした顔してるもんね、迷惑かけないように広いところで回ればいいじゃんねぇ^^; って私は思います。 病的な尻尾追いとは明らかに表情が違ってきます。 これは第一に、親としての勘、が頼りだと思うのですね。 病的なときは必ず 「ん?何か変?」 と気づくと思うのですよ。 回って喜んで、うっひょ~~~ってなって。すっきりしてあとに残さないのであれば、 それは若さの象徴です。 ただ、初心者飼い主さんや、こういう事例を見ていない人には一抹の不安^^;はあるでしょう。 そこに付け入る専門家 「これはほっとくと大変なことになるよ」 これだけ大変だから今のうちにしゅんとさせないと人間が手玉に取られる、見たいにいう専門家を 反対にしゅんとさせる^^; そういう団体を作っていきたいです。 同じ土俵だと、きっと方法は異にしても、私に敵対する者同士ネットの中で手を組む、っていうことは 有り得る。今までがそうで今もそうだから。 だからNPOなんですね。 まずは一般の方に周知していただくという方向でどうかなと。 いろいろ経過等ご報告しながら進めていきますので、よろしくお願いたします。