私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

心をサポートする

雨ですね。
仕事がはかどるかと思いましたが、はかどらせなきゃいけないのですけどね^^;
無駄でした^^;
なにもできてない。。。

夏に、発作を起こして危なかったプードルちゃんの飼い主さんのお話をFBでしたっけかな。
お守りのようにビスケットを買いに来られるお客様。
「また来月来れるかな」って・・・。
我が家のチャーリーも2度危なかったですけど、まだまだおいしいものを食べて、一緒にいたいらしいです。
皆さんのお気持ちが届いていて、ありがとうございます。
雨の日は、あまり調子が良くないですね。

ココが心配そうにしないように平常心。
ココが楽しく、そしてチャーリーを見守れるように力強く。
いや、なかなか自分ひとりで生きるのとは違って、辛抱が試されますよね。強くならなきゃ。

今日のような雨の日、
雷が怖くていつまたくるのではないか?と気が気ではなかった数年前は
雨の降りだしそうな気配にまでパンティングを起こしていて。
風の音にもびくびく反応して、ひどい状態だったなぁと・・・
雨の日には思い出します。
台風が来てもひっくり返って寝ているココちゃんに
「もう怖くないの?」
って冗談が言えるようになった。(笑)

一日たりとも欠かさずに行った
ココと目が合って→「ココは強いね~」
すると尻尾がふれる。
いつの間にかこの言葉だけで風をスルーし、雨音を無視(笑)するようになりました。
一生涯の取り組みだけど、それっておかしいですか?
結果が早くとか、命に対する不遜でしょう?って思いますけどね。


我が家のムードメーカー。ちび太。
おおらかな子で心がほっとします。

投稿 by 夏目 真利子.






人気ブログランキングへ
★お散歩トレーニング予定
http://charlie.doorblog.jp/

まぐまぐチャーリードッグスクールお知らせ』 
 http://www.mag2.com/m/0001627255.html