私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

小田原お散歩トレーニング終了しました

1620442_589123777840117_1041554219_n


山にはうっすら雪が。
記録的な雪の影響で、まだまだ混乱が続く中、久々の散トレを小田原で開催することができました。
通いの時間がないのでやっぱり当然だけど楽ですね^^;

まだ車の出せない方や道路事情で参加できなかった方もいますが、7組で穏やかに歩きました。

IMG_1284

そあら君↑と
永遠ちゃん↓

IMG_1289


共に2年生なんですね~。早いですね~。
とっても笑顔が穏やかな元気溌剌なワンコさんに育ってますね。

飼い主さんも勉強熱心でとても力強いです!

若いころは、興奮の上がり方が急で、飼い主さんをびっくりさせてしまいますね。
日々学習するので、どうすれば願いがかなうか、観察も半端なく^^;要領よく飼い主を動かす術を
身につけていきます。^^;
要求吠えについてオンラインドッグスクール記事アップしました。(有料記事です)
http://charlie1210.blog113.fc2.com/

また、
飛びつきや過剰な吠えについては、無視をお勧めしますが、これが犬がかわいそうと感じる方は多くて
マズルガードがかわいそう、に通じるかわいそう主義ですかね。
ただ、この山を越えると、犬がとっても安定して来ます。
犬とともに育つ2~3年。そのくらいかかりますよね、安定したペアになるには。
ただし、犬の心を傷つけてしまったときはもっと時間はかかるのかもしれません。
焦らず頑張りましょう。

過去記事です。この辺りの無視に対する考え方をよく理解していただきたいと思います。
過剰な行動に対する無視。心、すがる気持ちの無視とは分けてくださいね。

心を無視することなく、その行動に無視を。落ち着きをもたらすのか?寂しさを生むのか?そこで区別してくださいね。愛は与え続けましょう。正しい愛を学びましょう。『無視を誤解していますよね 』- 私は社会化のドッグトレーナー http://charliemama.weblog.to/archives/305984.html

★ランキングに登録しています。一日ワンポチで応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
★お散歩トレーニング予定
http://charlie.doorblog.jp/
★東北座学@仙台お申込み受付中です
http://charliemama.weblog.to/archives/35833480.html