私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

つくばお散歩トレーニング(1月19日・日)

image


明け方に降った雪で今日はどうかな?
というところでしたが、
開始から終了まで、穏やかな散トレ日和になりました!

真っ青な青空。いつもの高崎自然の森です。

帰りの新幹線から見える富士山があまりに美しくて、乗客の方々から歓声が。(写真なし^^;)

image


くうちゃん、初デモ。ん?二回目てしたかね?

名前を呼んでおやつ。

それぞれのペアに経験を積んでいただく、ただそういう目的なので、ガンガンチャレンジしていただきたいです。

見られると吠え返したくなる(  ̄▽ ̄)ワンコさんには、絶好の機会です。
見られても、お母さんに注目、という行動を選択しなくてはいけませんからね。


image



ジャムちゃんペアにはオンリードのおいで。
リードがついていても、リードを引っ張ることなく、ハンドラーの動きについて来させます。


image


幹事のたまさんには、マグネットとオンリードのおいでを。

穏やかに、嬉しそうに、また、着いて行くこと、ひとつも強制していません。
どちらかが、お伺いを立てるような関係っていうことでもない。
それも自然に出来上がってきた関係ですね。

固い絆。
絆っていうと陳腐な感じがしますけど、でもその言葉以外思い出せないくらい固い絆。

犬を迎えてよかったなぁ、って心の底から思える自分が本当に愛しいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

次回は2月16日(日)場所は同じく、高崎自然の森です。
まだ行ったことがない~、というかたもぜひ。
今週も一週間頑張りましょう♪今週末は・・・大阪!私もがんばります♪