私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

散トレ基礎トレ三項目


先日のお散歩トレーニングの記事です。
http://charliemama.weblog.to/archives/34629840.html

その中の

このトレーニングではみんなでそろって同じ項目を練習するのは
基礎トレーニングで、
最近は
名前を呼んでおやつ
マグネット
オンリードのおいでくらいです。
だから最低この項目については予習してきていただきたいと思います。
ということで
もう一度、何度でも復習記事を上げていきますね。
ただし、皆さんがデモするときに、簡単に説明できるような基本のお話をします。
基本を押さえてくださればご自分の言葉で結構です。

先日の潮風では
名前を呼んでおやつは
オレオちゃんとオレオママさん

IMG_0832


マグネットは
ジャムラ母さん

IMG_0837



オンリードのおいでは私が説明して形を陸空くんとkaoさんにお願いしました。



IMG_0844

この中のオンリードのおいでが・・・
なんじゃそりゃ?^^;って思いますよね。

これも追々お話しします。

ただ、リードがある時のおいでって、多くの方がリードの頼り過ぎ=とっさのときにリードを引いている
と思うんですね。
私は自分の犬以外のリードを持つことが多いでしょう?
なので、やたらめったら引けないわけです^^;
なので、引かなくても済むように細心の注意をどうやって払うか、いざという時にはどうするのか
という学びも必要ですが。
リードを引かずに犬を呼び寄せる、呼び戻しの基礎でもありますよね。
迎えに行かない。
そういうお話をします。

ではでは、今日はつくば散トレ。
寒い一日になりそうですね、温かくして楽しい週末をお過ごしくださいね♪




人気ブログランキングへ