私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

福井散トレ終了しました

2回の中止で^^;文字通り三度目の正直になりましたね。
第二回、福井お散歩トレーニング終了しました。
風邪をひかれて参加できなくなったりんちゃんのママさん、またご都合がつかなく参加できなかった
パリスママさん、今回は残念でした。また来春お会いしましょう!

ペコ父さん、いつも写真やらお迎えやら食事の調達やらありがとうございます。
幹事のペコ母さん、いつも笑いをありがとう・・・ん?
お世話になりました!

すっかり色づいた葉っぱ。
ぽかぽか陽気でした。

汗ばむくらいということで、お昼はおろしそばをチョイス^^;

隣で
「早~い、ママさん!」
を連呼しながら、おつゆを残さず飲み干すペコ母さん(爆)


ペコ君もかなり調子に乗ってましたね~。

福井・・・
犬の講座やセミナーなど、なかなか開催される機会がなく、
最新のものに触れることが関東に比べると少ないこともあって
なかなか真剣に学びたい方には、物足りないこともあるかと思います。
ただ、犬の福祉に則ったしつけやトレーニングは世界共通ですから、そういう共通の情報を選択して
学んで、次発信して、発信し続けていただきたいと思います。
そういうモチベーションは、一人ではなかなか持ち続けることも難しいかと思いますので
私が時々お邪魔して^^;はっぱかけさせていただきますのでよろしくお願いいたします。