私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

岩手座学終了しました

早いもので7月も半分過ぎて・・・
昨日は岩手に行ってきました。

大体広島と同じ距離^^;なかなか新幹線もおしまいには飽きますね(笑)

4月にお散歩トレーニングを開催しました。
そして座学も開催して、ここの地で悩める飼い主さんが集える場を作っていただきたいと
それを希望しています。

吠えたり咬んだり、色々な悩み事が出来た時に
臆せず参加できるところ。
「大丈夫、私もそうだから」
「大丈夫、一人じゃないから」
「きっと良くなるから」
「きっと伝わるわよ」

慰め合っているわけではないんですよね^^;
科学的に・・・行動を変えて(人間側のですよ)行けば必ず変化が見えてきます。
そして犬の感情面に働きかけて、心を整えます。
しつけというのはまず、犬のしつけは、心を整えることからですよね。
どうしたら心を整えられるか、犬がどうしたら人の心を預けてくれるようになるのか?
それを考えてみましょうね、というご提案です。
楽しい作業かなと思います。

そのお手伝いのために、お話させていただいています。
これから9月にかけて、各地で座学を行います。
自己流になりがちな基本のところを押さえてみましょう。
きっとずっと関わりが楽になると思います。


http://charliemama.weblog.to/archives/26299723.html

おやつの使い方、スモールステップについて、興奮の鎮め方
どこが違ってどうしてうまく行かないのか、考えてみませんか?

お申し込みお待ちしています!