私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

4月つくば散トレの連絡事項(追記あります)

おはようございます♪

横浜座学終了しました。
条件づけは、なかなかややこしいので、大変だったと思いますが
私も大変でした(笑)
このテーマを一年かけてじっくり熟成させていきたいと思います。

お話し忘れましたが^^;
暮らしとトレーニングを考える・基本的なしつけとトレーニング
という項目について。

犬に何かをさせて正解・・・
いわゆるトレーニングの基本ですが
何かをしてほしい時の指示を出す人は、犬にどのように条件づけられているだろうか?
要求を聞くだけの人?
困惑時に自分をさらに混乱させる人?
怖い人?
いつもは優しいけど、時に自分を守ってくれる強くて優しい、本当の母のような人?

を、考えて基本的なしつけに何が一番大切かをじっくり考えていただきたいと思います。

***********


お題の4月つくば散トレについてです。会場ですね。
予定ですがほぼ、決まり^^;です。初めての会場ですが、私もとても楽しみです♪
(会場決定しました!)


場所:龍ヶ岡公園(りゅうがおかこうえん)
http://www.ibarakiguide.jp/db_kanko/?detail&id=0800000002222

住所:茨城県龍ケ崎市龍ケ崎市中里3−1
 
集合場所:テニスコート脇の駐車場
      総合体育館(たつのこアリーナ)と野球場(たつのこスタジアム)の前を通り過ぎ、
      すぐの信号で右折し下った所にあります

最寄駅:JR常磐線「佐貫駅」
*電車でいらっしゃる方はご相談ください*


開始時間は11時からです。1時間遅らせました。
まだお申し込みOKですので、よろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村