私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

条件づけを復習しておきましょう

各地散トレ前期日程終了時に、
『名前を呼んでおやつ』
の重要性と復習についてのお願いをしました。(・・・よね?

夏の間にぜひ、復習しておいてくださいね。

条件づけカテゴリー。
http://charliemama.weblog.to/archives/cat_30077.html


「名前」は名前だけではなく

「おやつ」はおやつだけではない。

これはOKですか?

対提示についても大丈夫ですか?
http://charliemama.weblog.to/search?q=%E5%AF%BE%E6%8F%90%E7%A4%BA


子犬や成犬、迎えてからしつけ、トレーニングと頑張りすぎないで、まずは
犬を混乱させない、驚かせない(怯えさせない)に注意して、犬のハートをわしづかみできるように
楽しく取り組みましょう。

最初が肝心、という言葉
教育ママにならないでね^^;
最初犬を驚かさなければ慣れるのは早いですよ~、というくらいの意味でね。


オンラインでは成長過程についてお話ししています。


***************************


8月19日(日)宇都宮パルティ(とちぎ男女共同参画センター)

午前10時~午後4時
定員:15名
受講料:5000円

とちぎ男女共同参画センター・パルティ・101研修室
http://www.parti.jp/