私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

座学について

TOPでお知らせしています座学についてです。
大体の講義内容を決めましたのでそのお知らせをさせてください。

001
これは去年でしたね。夏の散トレができない時期には各地で座学を行ってみたいと思います。
今計画していますのは、もう一度杉並。
稲毛。つくば。秋ヶ瀬。名古屋。大阪です。
決まりましたらお知らせいたします。
もし^^;その他の地域でご希望がありましたらご連絡ください。

******************

午前中は
テキスト:「私は社会化のドッグトレーナー」
私は社会化のドッグトレーナー もう、バカ犬なんて言わせない
夏目 真利子
文芸社


こちらの中の主に§2チャーリーママ流しつけ法
についてのお話をしていきます。

この一年で、改善した点。私が新たに学んだこと、などをお話ししていきます。

基礎トレーニングとしてお伝えしたい項目

◆マグネット

◆マズルコントロールもどき

◆ガッチャエクササイズ

◆名前を呼んでおやつ(条件づけ・アテンショントレーニング)

◆グッパー

インターセプト

◆ホールドラッピング

◆「スワレ」「フセ」「マテ」「ツイテ」「コイ」の5項目

クリッカートレーニングの基礎

◆褒め方、声のかけ方、行動を禁止するには


こちらについても。

これで大体午前中が終わってしまうかな・・・

で、お食事をはさんで午後。
犬の気持ちになってみよう♪ということで、『そうそうゲーム』改良版^^;を実際にやってみましょう。
次にグッパー体験大会^^;です。
なのでマイリード持参でお願いします。

時間はたっぷりとってありますので、都度ご質問をお受けいたします。
今現在、迷っている点、悩んでいることなどお話ししてくださることも大歓迎です。
みんなで一緒に考えてみましょう。


ということで、残り4席です。お申込みお早めにどうぞ。

あ、同業者^^;の方も大歓迎です。
ただ、ブログの読者さんでないとなかなか理解が深まらないかと思いますが。
他の方法に批判を与えるものではなく、私的トレーニング法をお話しする授業です。
各地で行う座学についても条件は同じでーす。