私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

初心に戻って

ブログのこれからについて考えてみました。

オンラインスクールも定期購読の方がほぼ決まって、まあ気が向いた時に購読手続きしていただけますから
いつでもどうぞ~、なんですけどね。
このブログも、モチベーションを保つ意味で書き続ける、書き続けることでモチベーションが保てる
みたいな。
何だか自分でも良く分からないけど、ルーティーンみたいなものですかね。
続けて行こうという気持ちに変わりはないです。

開設当初、子犬育てや、問題行動でお悩みだった方もやがて成犬になって落ち着き
問題も解決して、それでもずっと読者でい続けてくださる方も多いです。

このブログで何が出来るのか、別に何もしなくてもいいし、しなくちゃいけないこともないでしょう?
と・・・心の中で悪魔が^^;囁く。

繰り返しくどいようでもお話しし続けることで、その時々に気づきがある
気づきを持っていただけたらいいなぁ。
散トレに出かけて、あ、あの人こんなことにつまずいているかも、と思えば
励ましの意味で記事を書き。
メールでお悩みを相談されれば、役に立ちそうな記事をブラッシュアップさせ投稿してみたり。

私自身の伝える技術の学びの場、として捉えたいと思っています。

まあ、型にはめないでいろんなことをお話ししていきたいと思います。
情報とかもシェアーできるように、情報収集も頑張ります。
過去記事について、つけ足したり、今はこう考えるとか・・・自分自身の記録の見直しもしていきたいと思います。
毎日更新、これは決めていますのでぜひ一日に一度は訪れてみてくださいね。

しばらく、予約投稿記事でしてコメント欄も閉じています。
簡単なメッセージは拍手コメで残せます。メールはいつでもOKです~。お返事は遅くなりますが。^^:
あー・・・お返事が来ないという時はメールが届いていないかもしれません。再送信してみてください。
メールフォーム、または携帯からだと確実につくようです。


ではでは、楽しい一日を♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ人気ブログランキングへ