私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

いつの間にやら3年目に突入

おおっ! 気がつけば(何やらごたごたしていました)このブログも3年目に突入しているでは あ~りませんか!!( ̄_ ̄ i)

色々な方に出会わせてくれたこのブログ。

去年は、2年目なので過去記事を直したり カテゴリー分けをしたり・・・ 中々更新できないかも、なんて言ってるそばから、 2回のお引越し、そして毎日更新をしてきたんですよね。 頑張りました!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お散歩トレーニングも構想どおり、順調に形になってきました。

なぜ、書くか、 それを自分自身に聞いてみると純粋に、自分の考えを 聞いてもらいたいから だと思うのですよね。

他に理由はない。

賛同してもらおうとか、ありがたがってもらおうとか少しも考えない。

ましてや、邪険にされるとは想像もしたくなくって・・・ 日々、進化していく時には 独創的なものを作り上げていきたいけれど 人は聞いたもの見たもの、すべての上に成り立っていて それが混じり合って自分の考えや行動になって行くのですよね。

どこからどこまでが自分のもので、どこからが人のものか・・・ それを主張するのもバカバカしい。

純粋に聞いてもらいたいだけなので、取り入れて役に立てていただければOKなわけです。

その時に、 「こんな感じ。良い感じになりました」 と、ちょっとだけ報告してもらえれば喜んじゃう自分はいますが ただ、それだけですね。

ネットの世界は怖い、とは思いますが リアル店舗で商売しているとね、 現実の人間の方がもっと怖いと思うこともあるんですよ。

人は人、そう割り切れることが大事なんじゃないかな?

人の成功が自分にとって煩わしいのは、まだまだ人として成長段階の証拠。 未熟なのでしょうね。 と、自分にも言い聞かせて毎日を過ごしています。

そうやって、心をピュアーに保てたら、ひょっとしたら? ワンコの心に寄り添える力がつくかな、なんて・・・ これも邪心かな?(笑)

そんなこんなで、3年目。

今まで通り変わらず頑張って行きたいと思います。 お引っ越しを誘っていただいたFC2さんは非常に居心地がよいです。

頑張って更新しますので 皆さん、よろしくお願いいたします。 なお、記念の抽選会とか何も企画はございません。(爆) ただ・・・もうすぐ600000ヒットになります。

ぜひぜひ、狙ってみてくださいね~。 プレゼントをご用意してお待ちしています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

008_20091031131706.jpg

 

我が家の末っ子「かつお」君♪大きくなりましたよ。