私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

基礎トレ、公園外に出る!

寒くて、雨で・・・冴えない天気から一転! カンカ照りでしたね~、昨日は。

9時からの基礎トレーニングデイ、でした。 グラウンドがぬかるんでいましたので嫌~な予感が・・・ ドロドロ状態になる。。。

あの・・・どこでも伏せてしまう、黒いギャング(爆)

・・・ ということで、公園を出て歩行トレーニングに出かけました。

いつもは公園内。

一歩外に出ると、不思議にテンションが高くなる。

自分で作ったバリアーの外、って言う感じなのかな?

これは面白い現象ですね。

国道1号線の歩道を通ろうと思ったのですが、 ハードル高し!

後、少し長めのトンネルを通る予定があったので 車の来ない道路をチョイスいたしました。

人とすれ違う、自動車をやり過ごす時は、脚側につけましょうね。

相手の安心にもつながります。

もちろんワンコさんも安全ですし。

リードの長さ分動けますから突発的な動きに備えて、リード制御できるように 両手を開けておきましょう。 さあ、トンネルに入りますよ~。

 

 

002_20091027151955.jpg

 さてさて・・・ 秋も深まりつつある城址公園。こちらはお堀端です。

 

009_20091027151937.jpg

 

公道では爆裂するテンションに爆笑もののナタリーちゃん!

最高の6歳だ! さすがJRテリアですかね。 お疲れ様~。

ドロドロのお召し物・・・

それで電車かぁ・・・でももうそれにも慣れましたかね?

 

011_20091027152007.jpg

今日も楽しくトレーニングでした。 ありがとうございました。