私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

このブログの使用上の注意part2

004_20090908172423.jpg シャイなワンコさんのお話が続く中で、いろいろな方向に進んで 進み過ぎて(大汗)、カテゴリー分けができません。(爆) カテゴリーごとに読まれている方には、読み難いブログになってしまっていますことを お詫びいたします。 一度話し出すと、内容がいろいろな方面に行きますので・・・ まあ、しょうがないと言えばしょうがないですね。 m(u_u)m で、前回の使用上の注意http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-738.html に加えまして、今回はまたお伝えしたいことも出てきましたので そのお話をさせて下さい。 長~くブログに来て下さっている方は、私が前から 「コメント欄も参考にしてくださいね」 気になった方のブログがあれば飛んで、訪問して学んでくださいね、 とお願いしているのはご承知のことと思います。 2回のブログのお引っ越しの際も、 コメントはお引っ越しできないところをお願いしてインポートしていただいてます。 過去からの私のトレーニング法と、考え方の変換も感じ取っていただけるかと・・・ そう思います。 貴重ですので、ぜひコメントまでしっかり読んでみてくださいね。 時には、記事の内容よりも皆さんからいただくコメントのほうが 内容的に濃かったりして・・・ということもあるくらい 参考になります。 お悩みを見て自分だったらこうアドバイスするな、とか ああ~、みんな悩んでいるんだ、とか 同じ悩みだけど、私のレスはどういったものかなぁ・・・とか そういう考え方もあるんだな、とか。 すべてが統一される必要はないわけで、 芯のところで同じ方向性を持っているのであったら 共通の部分を大事に、 意見を交わせる、それは成熟した人間社会のありようだと思います。 このブログは、「違うこと」を排除する場所ではないので どんどん、コメントを寄せて交流を深めていただきたいと思います。 また、ブログをお持ちの方はコメント投稿の際にはURLを ぜひ貼り付けて下さい。 感銘を受けたコメントの方のブログには訪れたいと思うのは皆さん同じだと思いますよ。 私は同じ匂いの人のところ(笑) 感動した時は必ず訪問させていただいています。 コメントまで書けない時は、ペタを残したり、訪問履歴を残したりしてきます。 書いている人の励みにもなりますからね。 それも、お散歩トレーニングと同じ効果があります。 交流、ということですね。 良いことは認めあう、助け合う、教え合う。 どうぞ皆さん、活発にこのブログでお仲間を作ってください。 同じ方向性の方と語り合えると、 向上心を持ち続けるときのエネルギーになりますよ~。 くじけそうになっても踏ん張れますよね?