私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールCDSオフィシャルブログ

動物たちの幸せを願う人々

  捨て犬を救う街 (角川文庫)渡辺 真子角川書店このアイテムの詳細を見る

 

小さな命を救う人々 (角川文庫)渡辺 真子角川書店このアイテムの詳細を見る




12月、街はうきうき、
クリスマスプレゼント何にしようか~

ちょっとちょっと、
命あるペットをセールとは一体?

ドッググッズショップだってペットが売れなきゃ
物が売れないでしょ?

って、思われてる?
でも、

ペットのクリスマスセール

はやめて。命のセールはいかがなものかと・・・

お店でこんなこと話せないですよ。
だからここだけの話。

私も、昔はペットショップ大好きだった。
何の疑問も抱かず、ショウウインドウのなかの
犬やねこをみて可愛いなあ~、
癒されるな~、飼いたいな~。
って思う人だった。

でも犬に本気でたずさわるようになって、
反省!意識を変えました。

私の意識を変えさせてくれたもの、それが
上の渡辺眞子さんの文庫です。

現実から目をそらさない、今自分にできることは何か、
ペット真の幸せを、考えてみたいと思いませんか?
そしてそれは、今飼っているわんちゃんの幸せにも
必ず繋がっていく、と思います。